おしゃれな帽子をかぶってみよう!

これが正解!おしゃれな帽子のかぶり方

帽子をかぶって鏡の前に立ってみたけど「なんか思っていたのと違う」ということはありませんか?実は帽子のかぶり方を間違えると、一気にダサくなってしまいます。ポイントは帽子に合わせたときのヘアスタイルです。帽子をかぶるときは、髪をまとめたり、耳にかけたりするとすっきり見えてバランスが良くなります。少し後れ毛を出すとさらにこなれた感じになりますよ。
また、前髪なしだと大人っぽく、前髪ありだと小顔効果があります。長い前髪の場合はコテでふんわり巻くと崩れにくくなりますよ。帽子は、かぶり方をマスターすれば、おしゃれも決まるし、重心が上がってスタイルもアップします。ぜひ、おしゃれなかぶり方をマスターしましょう。

帽子をかぶるときは全身のバランスを忘れずに

帽子のかぶり方をマスターしたら、次は洋服との合わせ方です。なんといっても大切なのは全身のバランスです。いつも通りの服に帽子をかぶると、ちょっとやりすぎなコーデになってしまいがちです。そこで、帽子をかぶる場合は、シンプル目なコーデがおすすめ。いわゆる引き算コーデですね。インパクトのあるブレスレッドなど、大き目のアクセサリーを合わせるとメリハリが生まれます。また、バッグや靴など、小物で色や柄物を取り入れるとポイントになって映えます。 背が低い方は、帽子を少し斜めにかぶると横から見た時もバッチリ決まり、全身のバランスが良く見えますよ。頭が大きいから帽子は似合わないと思っている方も大丈夫。頭の形に合った少し大きめサイズを選ぶと、ふわっとした雰囲気になるので気になりませんよ。